まさかの決まり方でファームの仕事が決まりました【ワーホリ3週間目】

ついにオーストラリアで仕事が見つかりました。

仕事内容は、、ファームジョブです!

ファームジョブというのはざっくりいうと農作業のことなのですが、ほとんど英語の能力が不要かつセカンド、サードビザも取得できるという初心者にはうってつけの仕事です。

 

一般的にファームジョブはウェブなどのサイトから直接アプライ(申し込み)する方法とFacebookで募集がかかったところにアプライする方法の2つなのですが、筆者はなんと、偶然泊まっていたホテルで知り合った日本人の紹介で仕事が決まりました!

 

しかも、仕事が決まる流れも奇跡的でした。

偶然同室だったSさん(日本人)に話しかけるとなんとワーホリ5年目(コロナビザ含)でずっとファームで働いていたとのこと!で、なんでバッパー(安い宿)にいるのか聞いたところ「ファームに飽きてきて、治験に目が眩んだからファーム辞めたけど、治験の仕事がまだないから一旦ウーバーで食いつないでる」とのこと。しかもウーバーでも全然稼げていないらしくファームを辞めて少し後悔しているという状況のようでした。

だいぶネジ飛んでるなあと思いつつその話を笑って話すのでこんな人憧れるなあとか思ったりしつつ。で、ファームを紹介してくれるコントラクターと呼ばれる役職の人の連絡先を教えてもらえることになったのですが、連絡先を送ってもらう流れの中でまさかのSさんが誤タップでコントラクターに電話をかけてしまいました。。もちろんSさんはワン切りしたのですが、すぐに折り返しでかかってきて、「仕事あるで、いつでも来てええんやで」とのこと!

マジで偶然とは思えない偶然で仕事を獲得できました。

Facebookを見ていても今はコロナ明けということもあってコロナビザとワーホリビザ等が色々重なって仕事が見つかりにくい状況ということは知っていたので、どんだけ運ええねんと思い、誰に対してかわかりませんが空に向かって手を合わせてありがとうございますと言っておきました。

 

昔から運はいい方だと思ってはいたのですが、ここまで豪運だとは。。

 

 

 

しかし、大きな懸念点もあって、おそらくめちゃくちゃに寒いこと。オーストラリアはそこまで寒くないと聞いていたのでヒートテックとウルトラライトダウンしか持ってきていません!(それくらい辺境の地へ行きます)これでどこまで戦えるのか、、

まあ死にそうになったら服買いに行くか

 

↓↓ついでに押してもらえたらちょっとだけ僕の寒さ耐性がつきます

人気ブログランキング
人気ブログランキング